無印良品の自分でつくるプチパウンドケーキを作りました。

娘が友達の家に遊びに行くので、お土産用に無印のプチパウンドケーキを作りました。
これは、随分前に買ったもので、作る機会ができて良かった(^^)
今は、売ってないようです。

作り方は、とても簡単。
箱の説明通りに作れば、とても美味しいパウンドケーキができます。
親と一緒に、うちの小3娘でもたやすく作れました。

味は、想像以上にとても美味しかった。買ってきたケーキ並においしいかも。

たまには、家族でお菓子を作るのも楽しいですね〜


自分でつくるプチパウンドケーキ (買ったのはセールで390円)定価は、780円


バター、卵、牛乳に、付属の粉を入れて混ぜる。


付属の型に生地を流し込む。


ナッツを軽く炒る。


冷めたケーキに湯煎で溶かしたチョコをのせ、ナッツをトッピングする。


めでたく完成。見た目も美味しそうにできました。


ラッピングする袋とひもが付いているので、手軽に持って行けます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年日本写真学園を卒業し淺岡敬史氏に師事。
その後イギリスに1年間滞在した後フリーランスへ。
現在日経BP、翔泳社、などでインタビュー撮影を担当。
人物撮影を得意とし、その他料理、商品、建築撮影の経験も豊富。

プライベートでは、新宿御苑とバラが好きです。
御苑はバラ以外にもたくさんの自然に恵まれ、歩くだけで体が癒やされます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次