女の子のお父さん話

今日は、髪の毛を切りに行って来ました。

そこで、髪の毛を洗ってくれた若い女の子。

少し話をしてみると。

この4月から入ったピカピカの新人。

福岡から出てきて、まだ東京の事はなにも知らないとか。

その子が言うには、最初地元で就職しようと思ったそうです。

しかしお父さんが、東京で働くのをすすめてくれて、上京したと言ってました。

本当に良いお父さんだと思いました。

なぜなら「かわいい子には旅をさせよ」ですね。

地元にいれば、すぐ会えるのに。

あえて遠く離れた東京をすすめるなんて、素敵なお父さんです。

東京で辛いことや楽しい事をいっぱい経験し沢山学んで故郷に帰って欲しいと思いました。

そのお父さんは、その子の住んでいる場所の地図や電車の時刻表をプリントアウトして持たせてくれたとも言ってました。

とてもとても、心配しているのに、色々経験を積ませるために送り出したお父さん。(私の想像です)

私にはとてもできそうにありません。遠い場所に送り出すことは。

でも、その時に備えて、心積もりしておくのも大切な事。

娘さんに良い話を聞かせてもらいました。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年日本写真学園を卒業し淺岡敬史氏に師事。
その後イギリスに1年間滞在した後フリーランスへ。
現在日経BP、翔泳社、などでインタビュー撮影を担当。
人物撮影を得意とし、その他料理、商品、建築撮影の経験も豊富。

プライベートでは、新宿御苑とバラが好きです。
御苑はバラ以外にもたくさんの自然に恵まれ、歩くだけで体が癒やされます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次