モバイルルーターが壊れた! FS010W修理に出す

いつも外出先で使っているのが、モバイルルーター。
そのルターが、電波をとらえて、いつも通り表示されている。
しかし、ネットに繋がらない。
そのうち直るかな〜と気軽に考えていたら。
全く直る気配無し。
仕方がないので、リセットボタンを長押しして、買った状態に戻しました。
そしたら、SSIDも表示されなくなってしまった。(SSIDは無線LAN(Wi-Fi)におけるアクセスポイントの識別名)
完全に壊れた模様。
買ってから1年以上経っているので、保証書は使えない。
解約するにも、まだ契約縛りが残っているので、解約出来ず。
修理に出しても、すぐ直りそうもない。
仕方がないので、ヤフオク辺りで、同じ商品を買わないとダメかな〜と思っていた。

一応サポートに電話する。
SSIDが表示されないと話すと、ルーターの中身を書き替えると直るとの事。
そして嬉しい事に、ルーター本体を送れば無料で書き替えて、すぐ送り返してくれるそうです。
ただし、送料は、こちら持ち。

電話の応対通り、すぐ直りますように!
イン活は、しばらくお休みです(^_^;

追記
6月3日、無事戻ってきました。
5月29日(金)発送 6月3日(水)受け取る。

修理報告書には、受付日6月1日 修理完了日6月2日と記載されていました。
平日なら、4日間で戻って来そうですね(^^)
修理代金は、無料(本体リセット、ファームウェア更新)
送料は、自分で支払いました。
発送は、レターパックライト(360円)、着払い(756円)佐川 計1116円かかりました。

壊れたモバイルルーター:FS010W
問い合わせ先:富士ソフトモバイル端末サポートセンター
050-3786-1789
営業時間 9:00~17:00(平日)


修理に出したFS010W

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です