モバイルルーターが壊れた! FS010W修理に出す

いつも外出先で使っているのが、モバイルルーター。
そのルターが、電波をとらえて、いつも通り表示されている。
しかし、ネットに繋がらない。
そのうち直るかな〜と気軽に考えていたら。
全く直る気配無し。
仕方がないので、リセットボタンを長押しして、買った状態に戻しました。
そしたら、SSIDも表示されなくなってしまった。(SSIDは無線LAN(Wi-Fi)におけるアクセスポイントの識別名)
完全に壊れた模様。
買ってから1年以上経っているので、保証書は使えない。
解約するにも、まだ契約縛りが残っているので、解約出来ず。
修理に出しても、すぐ直りそうもない。
仕方がないので、ヤフオク辺りで、同じ商品を買わないとダメかな〜と思っていた。

一応サポートに電話する。
SSIDが表示されないと話すと、ルーターの中身を書き替えると直るとの事。
そして嬉しい事に、ルーター本体を送れば無料で書き替えて、すぐ送り返してくれるそうです。
ただし、送料は、こちら持ち。

電話の応対通り、すぐ直りますように!
イン活は、しばらくお休みです(^_^;

追記
6月3日、無事戻ってきました。
5月29日(金)発送 6月3日(水)受け取る。

修理報告書には、受付日6月1日 修理完了日6月2日と記載されていました。
平日なら、4日間で戻って来そうですね(^^)
修理代金は、無料(本体リセット、ファームウェア更新)
送料は、自分で支払いました。
発送は、レターパックライト(360円)、着払い(756円)佐川 計1116円かかりました。

壊れたモバイルルーター:FS010W
問い合わせ先:富士ソフトモバイル端末サポートセンター
050-3786-1789
営業時間 9:00~17:00(平日)


修理に出したFS010W

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年日本写真学園を卒業し淺岡敬史氏に師事。
その後イギリスに1年間滞在した後フリーランスへ。
現在日経BP、翔泳社、などでインタビュー撮影を担当。
人物撮影を得意とし、その他料理、商品、建築撮影の経験も豊富。

プライベートでは、新宿御苑とバラが好きです。
御苑はバラ以外にもたくさんの自然に恵まれ、歩くだけで体が癒やされます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次