近所のペットショップ

昨日は、終業式。
いよいよ夏休みが始まります♪

娘が早く帰ってきたので、近所のペットショップに行ってきました。
一応、メダカのフィルターを買う用事あり(^_^;

ここのペットショップは、まるで動物好きの友人宅に行ったようです。
動物は、触りたい放題。(触って良いかは知りません)
娘は、触る気満々で行ってるようです。
1階には、大きなワンちゃんがゴロゴロ寝てます。
2階は、巨大な亀や豚、カモなどがうろうろしています。
大きなミミズクやメンフクロウ、オオムなども間近に見られますよ。
驚いたのは、娘の友達がいて。
その付き添いの若いおねーさんの手に、小さなヘビが絡まっていました。
なんでも、そのヘビを購入するか迷っているとの事。
そのおねーさん、すかさず娘にヘビを持ってみないかとすすめていました。
娘は、まったく動揺せず。
ヘビを受け取り、優しく触っていました。
ちょっと冷たくて、気持ち良いような悪いような、手触りとか。
いつから、こんなに爬虫類好きになったのか…。

ここはごちゃごちゃしていて、とてもカオスっぽい、素敵なペットショップです


店の店頭にいた、イグアナ(違うかも)


小さなヘビ


気持ち良さそうに、寝ていました。


このカモに、私の足を突かれました。
なんで、突くのか?と思っていると。
小学生の男の子が、カモの進行方向をふさぐように靴を出し。
その靴をカモが突いていました。
いたずら小僧には、困ったものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年日本写真学園を卒業し淺岡敬史氏に師事。
その後イギリスに1年間滞在した後フリーランスへ。
現在日経BP、翔泳社、などでインタビュー撮影を担当。
人物撮影を得意とし、その他料理、商品、建築撮影の経験も豊富。

プライベートでは、新宿御苑とバラが好きです。
御苑はバラ以外にもたくさんの自然に恵まれ、歩くだけで体が癒やされます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次