LAMY サファリにジェットストリームのリファイルを使ってみた!

かっこいいボールペン。

アマゾンでボールペンを探していると、グリーンのボールペンがありました。限定商品です!

黒のL244サファリオールブラックも良さそうでしたが。

色々迷って買ったのは、L213GN (2012年限定色復刻モデル) のグリーンのボールペン。

グリーンが鮮やかで、とても気に入っています。

ただ家族には不評で、そのカメレオンみたいな色は良くないとか、フォルムが今一、値段が高いなど散々言われましたー

購入したLAMY L213GNグリーンのボールペンは、最初青色インクの替え芯(リファイル)が入っています。もちろんそれは、書きやすく問題はないのですが…。

気になったのは、少し線が太いのと、たまにインクが出なくなること。ぐりぐり書いていると、またインクがでてきますが。

そこで今回買ったのが、ジェットストリームのリファイルをラミーサファリのボールペンで使えるようにする商品です。BA-LM-16

この商品、実際にはジェットストリームのリファイルには対応していませんが、使用可能でした。

リファイルは、三菱鉛筆 油性ボールペン替え芯 SXR-200-05 黒 24を使用。

最初は、ジェットストリームのリファイルが少し太く出にくいですが。何回も抜き差しするとなじんできます。

ラミーサファリにジェットストリームの書き味がプラスされて、最強のボールペンができあがりました。デザインが良く、細かい文字もすらすら書ける素敵なボールペンです。値段が高くなるのが問題ですが。長く使えるのでよしとします(^^)

写真素材のピクスタ