カメラを全部売りました〜おすすめの業者は?

年末頃から、使っているカメラをソニーに変えました。まさか写真学校時代から使っているカメラメーカーを変えるなんて思ってもみませんでした。時代は変わりますね。

カメラを変える決め手は、瞳AF。

ストックフォトをやり始めてから、目にピントが合ってないと審査に通らない事情があり、思い切って変えました。以前使っていたカメラは、目にピントがきていないカットが結構あり。肝心の時に合ってない事もしばしばありました。

ソニーの瞳AFはすごいですね。開放でも目に合っているので、安心して撮影できます。ただ、たまに手前の目にピントがこなかったり逆光で暗い場合は合いづらいなど、思った通りいかないこともあります。先日は、走っている人物を撮影したら、なぜか目にピントが合わないカットが多かったなど…。そして、フリンジがかなりでるのも気になります。前のカメラはここまででなかったような…。

それでも開放で動いている人物の目にピントが合うのは、本当素晴らしいです!

ソニーを買って時間が経ってしまいましたが。先日重い腰を上げて以前のカメラを全部売ってしまいました。ただ、ソニーの広角ズームを買う予算がなかったので、広角ズームだけ残してあります。これにはSIGMAマウントコンバーターMC-11を付けて使います。

 

 

売ったのは、カメラ高く売れるドットコム

そこの申込フォームから査定を依頼すると。なんと10分後位に電話がかかってきて、査定結果を教えてくれました。ものすごい早さです。

査定はEOS5D mark3

カメラ高く売れるドットコムは、100,000円と回答。

マップカメラは、96,000円。

ヤフオクの落札価格は130,000円〜140,000円ぐらいでした。

やはり、オークションが一番高く売れそうですね。ただ品数が多いと業者に売るのが簡単で良いと思います。お金もすぐ入るし。

取り合えずカメラ高く売れるドットコムからの電話で、出張買い取りを依頼しました。スタッフが空いていれば、すぐ来てくれます。今回は、2日後に来てくれました。(東京都新宿区)

売る商品は全部で、22点。査定時間は1時間半ぐらいかかりました。

明細にはそれぞれの値段は記入されていませんが…。気になる値段は、マップカメラで検索した値段と同じぐらい。ちょっとだけ高かったです。

カメラ高く売れるドットコムの査定に来てくれたスタッフは、てきぱきと作業をして、良い感じの人でした。今回は買い取り金額が多かったらしく。査定価格の現金を持ち合わせていませんでしたが、次の営業日には入金があり、安心して買い取ってもらえます。通常は、買い取りに来たときに現金で支払ってくれるそうです。

 

売る商品が少ない場合は、オークション。多い場合は買い取り業者がおすすめです。出張買い取りは、カメラ高く売れるドットコムですかねー(他の業者は、試してないので分かりません)ここは家電も引き取ってくれます。

 

2018/05/14追記
フジヤカメラの査定が良いとの情報を頂きました〜(ありがとうございます!)
こちらもぜひ参考にしてください!

以下スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

写真素材のピクスタ